大根採れました。ただし人参くらいの大きさです。

家庭菜園にはまっています。粘土質の土を掘り起こして畑を作り、はや2年が経ちます。大根が採れました。今年の大根は、去年よりは大きかったのです。ただし、人参くらいの大きさです。それでも私達家族にとっては、うれしい収穫です。
大根の根っこの部分はもちろんのこと、葉も大切な収穫物です。葉だけは、一人前の大根なので、これを刻んで、炒めて食べます。自慢のレシピをお教えします。大根の葉一本分をみじん切りにして、チリメンジャコか煮干しを細かく切ったものと一緒に油で炒めます。しゅうゆとみりんを大さじ1杯ずつ加えて、さらに炒めれば出来上がりです。この大根の葉の炒め物は、ごはんが進みますし、お弁当にも最適です。
来年はもっと大きな大根を採りたいです。日当たりは良好だし、肥料も結構いれたのですが、なぜもっと大きくならないのでしょうか。やはり土が粘土質だからでしょうか。
大きな大根がとれたら、切り干し大根にしよう、たくあんにしよう、と色々計画を立てているのです。今年だって、切り干し大根をどこに干そうか、と「捕らぬ狸の皮算用」をしていたのです。たくあんの漬物石は、畑を作るときに岩がゴロゴロ出てきたので、有り余っています。
ともかくも、畑に手を合わせて一礼しました。畑さん、大根をどうも有難う、と感謝の気持ちを込めて。
岐阜 車買取

話題で品薄のアイコスを運良く購入できました

タバコを吸い始めて15年くらいになります。
健康の為、タールがなく火を使わないアイコスに興味がわき、購入を考えていました。
ちょうどその頃、テレビでアイコス芸人という番組から爆発的に売れてしまって、気軽にコンビニで買う事ができなくなりました。

そのアイコスをたまたまラスト1つのとこで購入出来ました。良い点は、火を使わないので安全でタールの有害物質が少ない事。周りの方も副流煙を吸う事で嫌な気持ちになりません。更に水蒸気ですので煙も少ないです。味も美味しいので1度アイコスを吸ってはまるともう普通のタバコは吸えないです。

アイコスユーザーになると特典が沢山ありますし、一箱買う事に抽選券になり集めて応募できます。
悪い点は、ガラ携帯くらいある本体の持ち運びが少し面倒です。
すぐに吸う事と続けて2本目を吸う事ができないとこです。

充電式なので20本吸うと本体を充電しないと電池切れで吸えないです。メンテナンスが割と面倒です。人気商売なのですぐに購入できないです。

悪い点がわりとありますが、慣れれば問題ありません。
アイコスに変えて体調も良くなって、周りからも嫌がられないですし何より美味しいので本当に変えて良かったです。
神奈川 車査定

私の愛車について ~アクセラ XD2200~

私は、車が大好きです。次々乗り換えるのではなく、一台の車を長く大切に乗るタイプです。

今、乗っているのは、MAZDAのアクセラのXD2200というクリーンディーゼル車で、6速ミッション、ターボエンジンで、2年目です。

なぜ、ミッション車かと言うと、元々、バイク(ハーレー)も好きで、「車はAT、バイクはMT」という使い分けをしていたのですが、諸々の事情から、一旦、バイクを手放すことになったことと、自動車整備工という職業柄、お客様の車を乗ることが多く、高性能ミッション車の楽しさを感じていたからです。

そこに、アクセラのクリーンディーゼル車が出て、しかも、ターボ車なので、実質4000ccの車並みのトルク(40kgf)があります。

アクセラの前に乗っていたのは、ファミリアで、自然吸気の2000ccのハイオク仕様だったのですが、走行性能とランニングコストの違いは歴然としていて、非常に満足しています。

特に、走りの方は、スペックどおりのトルク感、強烈な加速感で、以前に溺愛していたハーレーにも似通っていて、それも嬉しいことです。

正直、車の6速ミッションは、渋滞時に煩わしいのではという懸念がなかったわけではありませんが、高トルクが奏功してか、かなりギアの守備範囲が広く、全くの杞憂でした。

前に乗っていたファミリアは13年間乗りましたが、今度のアクセラとの付き合いも長くなりそうです。

輸入車 車買取

口臭が気になってサロンにも行けない・・・

半年くらい前から、脱毛サロンに行っている私なのですが、最近困ったことがあるんですよね。

それは、口臭。

つまり、口から出るニオイに困っているんです。

口臭って、なかなか自分ではわからないものですが、ある時、親から「あんた、娘だからハッキリ言うけど、口臭うよ。」といわれたんです。

ショックでしたね~。

もしかしたら友人や会社の人たちも、私の口臭を知っていながら、気を使っていわなかったのかな、と思ったらちょっと恥ずかしくなってきました。

そして、脱毛サロンです。

施術してくれるのは女性なのですが、特に仰向けになっている時は、かなり緊張します。

うつ伏せになっていても、息をこらしてなるべく呼吸をとめるようにしたりとか・・・。

はっきりいって脱毛サロンって、結構私にとってはリラックスできる場所のひとつだったのですが、最近はそんなことがあって苦痛で。

でも、口臭ってどういう対策をすればいいのでしょうか?

毎日歯磨きは3回してますし、朝会社にでる前は、お口クチュくチュしてますし、気になったらガム噛んでますし。

これ以上どうすればいいのかわかりません。

そもそも自分の口臭がどこまで臭いのかがわからないので困ったものです。

今度、友人に正直に言って!と聞いてみようかな。

今日は、口臭に効果のあるようなものがないか、ネットで調べてみることにします。

朝 口臭 対策