イクメン日記:少年野球のコーチで地元愛

小学校5年生の長男と、小学校2年生の次男が小学校の野球チームに入り、毎週末、小学校のグランドに行って、コーチを始めました。私自身は、少年野球の経験もなく、ノックなどもできず、キャッチボールの相手や、球拾いや、グランド整備などのお手伝いがメインです。ボランティアとして、地元へ貢献できていることへのなんとも言えない自己満足感がありましたが、地元の多くの子供達や野球好きなおっちゃんたちと、どんどん仲良くなっていくので、町のお祭りなどのイベントなどでも、顔見知りの人たちと出会う機会が多くなります。さらには、春、秋などの市の大会では、近隣にある小学校同士の試合がメインになりますので、隣町との意地と意地の戦いになります。全ての試合において、実際にプレーをしている子供達だけでなく、応援している大人が熱くなり、甲子園の熱気に勝るとも劣らない興奮を体験することができます。さらに、試合に勝った時は、地域の人たちと一体となり喜ぶことができます。今年の春の大会では、長男のチームが、下馬評を覆し、準優勝しましたが、地元のおっちゃんやお父さん、お母さんたちと、一緒に、美味しいお酒と、いつまでも終わらないカラオケの馬鹿騒ぎで、大盛り上がりでした。サッカー人気もあり、野球の人口も、野球のできる広場も減って来てはいますが、地元小学校の野球チームが惹きつける魅力は、昔も今も変わらず、住んでいる地元への愛着を何百倍にもします。是非、子供が週末暇そうにしていたら、一緒に小学校の野球チームに行ってみたらいかがでしょうか? 子供との一生の思い出と地域社会との強い繋がりを手に入れることができますよ。

車査定 交渉術

お笑い芸人

お笑いが好きな私!
テレビでやっているとついつい見てしまう‼
昔はエンタの神様がやってたから必ず毎週見て笑ってストレス発散(^o^)
今はたまにしかやらないから携帯で見ちゃうときもあるくらい好き。
今のお気に入りはブルゾンちえみとアキラ100%(笑)
ブルゾンちえみってより、WithBが好きかも‼
ちょっとイケメンなところが!
ネタも好きですけど‼
見てて納得~って思いながら見ちゃう‼
35億ってついつい言いたくなる‼(笑)
アキラ100%なんてくぎづけ(笑)
絶対見えないのにドキドキしながら見てしまうのです!
ちなみにYouTubeとかでちょースロー再生とかあって
それまでも見てしまった(* ̄∇ ̄)ノ
それでもギリギリ見えないってすごすぎる!
プロすぎる!すごすぎる!
いい年なのによくやるよねー!
そして、昔から好きなのはサンドイッチマン!
あの人たちは頭が良すぎる!
ネタも完璧で同じものを何回見ても笑えちゃう。
あの二人の顔は恐く見えるから最初見たときほんとにお笑い芸人?あり得ないでしょー!って興味なかったけどネタ見た瞬間からもう~ファン(〃ω〃)
なんだろーギャップだったのかなぁ!
最高に面白くて最高に笑える!
ネタの中で牢屋のネタがあるんだけど
親からの手紙を読んでツッコミをするときなんて
一緒にツッコミたくなるくらい見て笑ってます。
お笑いをたくさんみてストレス発散して
一日が終わる‼
本当に最高な一日!
これからもたくさんお笑い芸人さんを探してみていこー!

看護師 転職

胸の大きな女性はどうなんでしょう

私は胸の大きな女性が好きです。これは正直な気持ちです。胸の小さい女性も頑張れば豊満な胸を作ることができるでしょう。大きなおっぱいが魅力的なグラビアアイドルが豊満な胸を作るための運動を公開していることもあります。バリエーション豊かな運動方法が存在しますから、自分が続けやすいのはどれかを試してみて胸周りの筋肉を鍛えることを心がけてください。止めないで続けることがバストアップの早道です。ツボの中にはバストアップをうながすツボがありますから、押してみてはいかがでしょうか。だん中・天渓・乳根と呼ばれるツボが胸を豊かにするのに効果的なツボとして名高いです。これらのツボを押したりすることで、血行が良くなったり、女性ホルモンが多く出るようになったり、乳腺を発達させたりするといわれていますが、すぐ効くわけではありません。近頃では、胸のサイズアップができないのは、親からの遺伝というよりも家族間の生活習慣の近さによる原因というのが研究により明らかになってきています。栄養の偏り、運動の不足、睡眠不足などが、胸の成長の妨げとなっているのかもしれません。実際に、親子の間でもバストのサイズが違うことは、よくあることですから、あきらめる必要はありません。
はぐマカ成分

少しの工夫で美味しいビールを

普段、缶ビール、発泡酒を飲むときはどんな飲み方をしていますか?気温が高くなる春から夏にかけて、ビールの美味しい季節です。仕事が終わって家に帰り、ご飯を食べながら冷たいビールを、というのもいいですね。
 ですが、どうせ飲むなら美味しい方がいいですよね?
 普段はどんなビールを飲んでいるでしょうか。大手のビールでしょうか、それとも安めにすまそうと発泡酒でしょうか。発泡酒よりビールの方が高いせいで、発泡酒はビールに劣るもの、というイメージが付いて回りますが、そんなことはありません。最近の発泡酒は意外とあなどれません。
 ビール、または発泡酒を買ったら、冷蔵庫で冷やします。だいたい4から5時間くらいで丁度いい温度になるでしょう。ビールは冷やしすぎると泡立ちが悪くなり、温度が高すぎると泡立ちすぎるのでご注意ください。
 もしかしたら百均にも売ってるかもしれませんが、ビールを飲むのに適したグラスがあります。普段飲むビールでも、グラスに注いで飲むと一味違います。実際、ベルギーの方ではビールごとに決まったグラスがあるそうです。香りを楽しむにはワイングラスのようなグラスを使ったり。
 最後に注ぎ方ですが、三度注ぎ、というものがあります。1度目泡が立つように注ぎ、泡が落ち着くのを待ちます。そして二度目も同じように。そして三度目、泡を調整しながら注いでいきます。白い泡と金色のビールは見ているだけでも楽しいです。炭酸が少し弱くなりますが、その分香りや苦味といった、これまで気付かなかったビールの魅力に気づくことでしょう。
 ビールの好きな方はクラフトビールに手を出してみるのもいいと思います。大手のビールとは大きく異なったビールの味、香りに驚くことでしょう。ただ、クラフトビールが飲めるところが少ないこと、値段が高めなことを考えると手を出しにくいですよね。ですが最近はコンビニにも小麦を使ったビール、所謂ホワイトビール、苦味の強いホップの効いたIPAなどがおかれるようになりました。敷居がだいぶ低くなった今、今まで飲まなかったビールに手を出すのも一つの手だと思います。外国のビールは美味しいですが、日本のクラフトビールも負けていません。少し上のビールの楽しみ方もいいんじゃないでしょうか。

エムスリ- 医師 転職

プチプラコスメからデパートコスメまでの幅広い化粧品集め!

私は化粧品集めが趣味です。

主にアイシャドウとリップを集めています。

プチプラコスメからデパートコスメまで幅広く集めています。

お店に出向いていろいろなものを試し、気に入ったものを購入することもあれば、インターネットやSNSで話題のコスメを購入したりしています。

特にリップなのですが、ひとつのものを気に入ってしまうと全色買ってしまうことが多々あります。

期間限定色とか特に弱いですね。

女性は誰でも「期間限定」には弱いように思います。

だって人気のものはすぐに品切れになりますもん。

集めすぎてプロ用の大きいメイクボックスに入れても収まりきらないほどの量になってしまいました。

化粧品がたくさんありすぎて友人からは「全部の色とか把握しきれているの?」と聞かれますが、全部どれがどのような色なのか、私は把握できています。

把握できているからこそ、毎日のお化粧で今日のアイシャドウはこんな気分、リップはこの色でチークはこれ!とわくわくすることができます。

毎朝メイクボックスを開けてすべての化粧品を把握した上で自分の顔をメイクするのはとても楽しいですね。

特に新しく化粧品を買った次の日はさっそく新しい物を試すのでより楽しいです。

これからもきっと新色が出たり期間限定色が出てきたらきっと私は買ってしまうと思います。

お化粧はとても楽しいです。

シンデレラアップ アマゾン

30代になってから体重管理を実施

“私は30代になってから体重管理を実施するようになりました。
正直なところ、これまでは自分の好きな物を食べたり飲んだりして、体重が多少増えたとしても学生時代に運動をしていたこともあり、すぐに減量することが出来ると甘い考えでいました。
しかし、年齢を重ねるにつれ減量も難しくなり体型はどんどん変化するだけでなく、健康診断の検査にひかかってしまうような状態になってしまったのです。
私はこのままではいけないと思い、これまでの生活を改めるために体重をきちんと管理することにしました。
最初の内は、面倒くさがりな性格から継続しないかなと思っていたのですが、いざ数字で減量されているのを見るとそれが楽しみとなり、自然と継続することが出来ました。
私は携帯電話のアプリをダウンロードして管理していましたが、色々なアプリがあり、自分に合ったものを選べたのでこれも一つの楽しみになりました。
こうして、継続して体重管理をすることが出来、平均的な体型を取り戻し、健康診断も問題なくなったので普段の仕事やプライベートも充実させることが出来ています。
健康というのは、生きていくうえで凄く大切なことだと実感することが出来たので、他の方にも出来るだけ早く健康な生活を手に入れて頂きたいと思います。”

痩せ菌 成功

転職の理由は、必ずしも前向きなものでなくても良い

長年、同じ職場で働いている人でも、仕事を変わりたいと思った瞬間は少なからずあるかと思います。会社員が転職を考える理由は、大別すると以下の3つの不満を抱えているときです。
①仕事に適性がないといった仕事内容への不満。
②給料が安い、休みが少ないといった待遇面への不満。
③パワハラやセクハラなど職場環境や人間関係への不満。

自分を高めるための転職ならいざ知らず、こんな不満ぐらいで転職を考えるなんて自分は社会人として失格ではないか、どこの会社に入ってもうまくいかないのではないか。真面目な人ほど、そんなふうに思ってしまうかもしれませんね。
確かに、まったく不満のない職場などあり得ませんから、「部長の嫌味を聞くのもお給料のうち」と割り切ることも大切です。でも、不満がひとつなら我慢もできますが、先に挙げた3つの不満が同時に起こったとしたらどうでしょう?

もし、あなたが仕事を変わりたいと思ったとき、できるだけ客観的かつ冷静に理由を考えてみてください。もし、理由が1つだけなら一時の気の迷いかもしれませんが、2つ3つと理由が重なると、「お給料のうち」と見過ごすわけにはいきません。むしろ、嫌なことが重なっている時こそ転職を考える時期なのです。

そもそも転職活動を実行に移すには、かなりのエネルギーが必要になります。まずは求人情報をチェックして、自分の適性や給与などを考慮に入れて探さなければなりません。もしかしたら、この段階で「今の仕事のほうがお給料もいいし、嫌な部分は我慢するか」と思い直すこともあるでしょう。それに、運良く希望する職種や待遇の良い会社が見つかったとしても、そこから面接に漕ぎつけるまでにも、エントリーシートを書いて提出したり、面接用の写真を撮影したりと雑事が待っています。現在の仕事を続けながら転職活動をする人は遅刻・早退の届出をし、その分の仕事の調整をするなど、こまごまとした段取りを立てなければなりません。

こうした面倒くさい諸々のことをすべてやってのけるためには、「今の会社が嫌!」という負のエネルギーが必要になります。より大きな負のエネルギーの源となるのが、「こんなことぐらいで」という不満の積み重ねなのです。もし、仕事を変わろうかどうか迷っている人がいたら、実際に仕事を変わるかどうかは別にして、ぜひ転職活動を始めてみてください。途中で面倒臭くならなければ、あなたが抱えている不満は「お給料のうち」と見過ごせない種類のものなのです。つまり、転職をするべき状況下にあなたはいるということなのです。

 

 
医師転職サイトランキング2017|転職エージェントおススメTOP3

毎日簡単にできるビジュアルもいいおいしいお菓子作り

毎日手軽に簡単に作れるようなお菓子作りが唯一の趣味です。

小さい頃から母のお菓子作りを見てきたからか、よく手伝い自分も気づけば好きになってました。最初の頃はただただレシピを見てそれ通りにできたらオッケーな気持ちでそこまでこだわらず作ることが楽しかったのですが、今は簡単だけど見た目もよく、少し珍しいお菓子など周りのみんなが見てもすごい!と思ってもらえるお菓子を作れるようにと考えるだけでワクワクしてしまいます。

実際いろいろチャレンジするのも楽しいし、おいしいと喜んでもらえたら嬉しいし、ドンドン趣味が確実な趣味になってます。

もちろん失敗もすることは多いですが、失敗は成功の元の精神で次こそは!と上達を促し楽しみながら成長できていると自分で思い、これがまた好きな気持ちに繋がってます。

お家に来客がある時や、お邪魔しに行く時はラッピングから見栄え良くを心がけるようになり、周りのみんなからも楽しみにしてもらえるようになってきて、より頑張ろうとゆう気持ちになります。

仕事にしたら?と言っていただくこともあるけれど、趣味を仕事にしたら嫌な面が見えたり、趣味がなくなるので私話したくないと考えてます。

これからも、お菓子作りの趣味を大切にしていきたいです。

クリアネオ メルカリ

転職エージェントを使ってよかった点について

私は前職から今の会社に転職する際に、転職エージェントを利用しました。転職活動当初は転職サイトを利用して個人で活動を行っていましたが、やはり仕事との両立が難しく、また適切なアドバイスや私に適した職を探すのに苦労したため、プロのエージェントを利用することにしました。
実際に面談を行うと、非常に親身に対応してただき、私の経歴から、向いている職種を一緒になって検討して頂きました。
そして、方向性が定まると、その日から求人を多数紹介して頂き、興味を持った企業には積極的に履歴書を送っていました。
エージェントを利用することのメリットは、応募の際にエージェントが私の推薦状を企業に提出していただけるので、書類選考通過の確立が非常に高かった点です。転職サイトに登録していた時には、応募しても半分ほどの確立で書類で落とされていたのが嘘のように通過し、面接の機会をもらえました。
また、面接の対策もしっかり行って頂き、面接の前には業界の動向やアピールすべき点をまとめて下さり、落ち着いて、自信をもって面接に挑むことができました。
おかげで内定を頂くことができましたが、本当に私が行きたい業界に転職できたので、大満足でした。また、内定後もサポートをしっかりと行って頂き、転職してから数か月後も、その後の状況を確認してくれました。
エージェント様には、専門的なことだけでなく、精神的な面でも支えて頂き、私の愚痴や雑談まですべて聞いて下さり、本当に感謝しております。
転職エージェントを利用して本当に良かったと思っています。

医師 年収 転職

夢中になれるドラマに出会いたい!

大好きだったドラマ「カルテット」が終わってしまったので、

日々の楽しみがなくなってしまいました。

でも、ここは再びはまれるドラマを見つけなければ!

ということで今クールは、沢尻エリカの「母になる」と、

クライシス(小栗旬?)とリバース(藤原竜也?)を

見ようかと思い、とりあえず録画セットをしました。

私の場合、毎回見ておもしろい!と思える連続ドラマに出会えるのなんて、

1年に1作あるかないかです。

なので、ほとんどないと言ったほうが正しいです。

とりあえず、録画セットして録画がたまって、

でもやっぱり興味がわかないので全部消去!なんてことも多々あり・・・

そんなわけで、最初から最後まで全話見て、

しかもすごくおもしろいと思えた「カルテット」は貴重なドラマでした。

友達にも見ている人が多かったし、いろいろ話題になっていたのに、

視聴率はあまり良くなかったようだけど、

それはやはり録画で見ている人が多いからでしょうか。

ちなみに「カルテット」の前に、継続的に見ていたドラマは・・・

嵐の相葉さんの月9のミステリーのドラマで、

その前は大河ドラマ「軍師官兵衛」でした。

その前は・・・と全部覚えられるくらい、はまるドラマが少ないので、

今クールも、はまるものはないだろうなぁと思ってしまいます。

どれもおもしろくないし、、、とは思っていないし、

むしろ常に見たいドラマがあれば楽しいのに!と思うけれど、

なかなか興味が続きません。

本でも映画でも漫画でもいいので、何かにはまりたいなあ。

サラフェ 楽天